ブログを書いて収入を得る【読者の役に立つ】今すぐできること

自宅でゆる~くブログを書いて収入を得る、この「ゆる~く」の意味は、ポイントをしっかりおさえてやることで、余計な作業は省いて効果的にやろう、なんて狙いもあります^^闇雲にやっても稼げませんからねーーー。

読者に役立つブログを意識する

cf6b78e8a9be8eec138540976274dc0d_s

読者=あなたのターゲットです。

読者にとってメリットがないと読まれませんから、ターゲットに役に立つブログにしていくことはものすごく大事です。

テーマは自分の好きなことや得意なこと。そして内容はテーマに沿った、なおかつ自分のターゲットの役に立つものにするといいです。
 

例えば、このサイトで言えば、

■ 自宅でネットを使って稼ぐ方法
■ 貧困女子のリアル

ですよね。
 

実はここだけの話、自宅でネットを使って稼ぐ方法は、私自身がお金と時間を使って実践し、結果を出してきたものなんですね。

いわば、【有料級】なワケです。

これを無料で出してしまうって、かつての自分からしたら欲しい情報が無料で手に入るワケですから非常に役に立つわけです。

専門的になる必要はない

『私にはそんな情報や経験値はないです。』

っていう人もいるかと思うんですが、そんなことないです。

例えば、

■ 子育てのこと
■ 健康や美容のこと
■ 音楽のこと
■ グルメのこと
■ 映画のこと
■ 料理レシピ
■ 占い

などなど、自分が気づかないだけで、あなたが書けること、読者の役に立てることはあるんです。

そして、もうひとつ大事なことがあります。

それは、必ずしも専門的になる必要はないということです。

なぜなら、周りを見渡せば自分よりも知識があったり経験がある人はゴマンといます。その人と張り合おうなんてしたら「ゆるく」なくなってしまいます(;^_^A
 

専門的な内容は、それが得意な人に任せておけばいいです。専門的だから稼げるということはないですから。

大切なのは、自分のコトバで書くこと。

今すぐできる!読者の役に立つこと

ブログの記事内容については、日々の積み重ねになりますが、今すぐにできることもあります。
 

運営者情報と問合せフォームを必ず作る
 

これは大事です。

これがあると、Googleからの評価も得られると言われていますから、必ず入れてください。
 

運営者情報は、いろいろな作り方があると思いますが、私はプロフィールページにしています。

プロフィールページについてはこちら↓
ブログを書いて収入を得る【プロフィールページ】を作成する

もちろん、ここまで書かなくても簡単なものでもOKです。
 

問い合わせフォームは、各ブログによっておそらく設定がありますから、そこに従うといいですね。

WordPressでは、「Contact Form 7」というプラグインを導入すれば簡単に設置できます。
 

読者の役に立つって考えると、難しいと感じるかもしれませんが、テーマにした好きなことや得意なこと、誰しも最初から好きだったわけではないし、得意だったわけではないです。

最初はかつての自分も含めて誰もが初心者です。ですから、その時の自分に向けて書くような気持で進めるとそんなに難しく感じないし、逆に共感あふれる記事が書けたりします。

実はそこがコツだったりするんですけど(*^^)v