ブログを書いて収入を得る【ネット上に資産を作る】3つのポイント

「自宅でブログを書いて収入を得る」目的で行動する人は、一時的に収入になればそれでいい、なんてことは考えていないと思います。

やはり、どうせやるなら一度作り上げてしまえば何もしなくても、またはほんの少しの作業で収入が入り続けるような、いわば、ネット上に自分の「資産」となるものを作りたいと思っているかと思います^^

果たしてブログは資産となり得るのか?そのポイントは?

ゆるくやるにしても「心構え」は持つ

d3c81fc6b6ec7987487857eb7a58d551_s

何をするにしても、目的を持つことも大事なんですが、「決断」も同じくらい大事です。目的を持つだけでなく、何がなんでもそこに到達すると決める。絶対に辞めないと決める。

よく、マインドセットって言われますね。

「決断」というのは、決めて断つと書きます。その意味は、
 

『決めて、退路を断つこと』
 

なんて言われたりもしますが、ちょっと重い・・・(;・∀・)

実は、私はここもしっかりしてきましたが、あんまり「熱い」と自分が疲れちゃうんですね。だから、もっとシンプルでいいんです。
 
ゆるくやるにしても持って欲しい「心構え」は、
 

『いろいろ考えるより行動する』
 

とにかく行動しないと何も始まらないので、まずはここです。

では、ブログで稼ぐための3つのポイントとは?

ブログで稼ぐための3つのポイント

1. 集客(アクセス)<読者が集まる仕組み>

ブログで稼ぐには、どんなにいい記事を書いても、読者に読んでもらわなければ全く話になりませんから、アクセスが集まる仕組みを自分で作っていきます。

こちらの記事を参考に(・∀・)
ブログを書いて収入を得る【キーワード】で記事を書く
ブログを書いて収入を得る【更新に勝るSEOなし】
ブログを書いて収入を得る【タイトル命】キーワード&文字数

2. 商品(コンテンツ)<読者が求める情報>

テーマ決め、ターゲットを絞ったら、そこに向けて読者(ターゲット)が求める情報を発信。ポイントは読者にとってメリットがあるかどうかです。読者の役に立つ情報を発信していきます。

こちらの記事を参考に(・∀・)
好きなことブログで収入!本当に好きなことをテーマにしていいの?
ブログターゲットは絞れば絞るほど集まるのは本当か?
ブログを書いて収入を得る【読者の役に立つ】今すぐできること
 
3. 販売(キャッシュポイント)<読者に行動させる仕組み>

アクセスを集めて、コンテンツを提供する。ここまで出来たら、あとはやはり「何をお金に変えるのか」です。

■ アドセンス
■ サイトアフィリエイト
■ メルマガアフィリエイト

アフィリエイトでも、

■ 自分の商品(情報)を紹介する
■ 人の商品(情報)を紹介する

というものがあります。
 

もし、あなたが初心者なのであれば、最初はアドセンスから始めるといいですね。やっていくうちに、ネット上のどこにお金が発生しているのか、見えてきます。

最初にお伝えした、『いろいろ考えるより行動する』こと、まずはやってみることが大事です。でも、闇雲にやるのではなく、ポイントをしっかりおさえてやってみてくださいね。